他サイト様更新情報



書類にはどうして朱肉なの? スタンプ台じゃダメなの? など

・【KIKKERLAND/キッカーランド】MINI LOCKER(ミニロッカー) (分度器ドットコム)

・仕事場とその毎日:この数字の意味は? (TIDE TABLE)

・赤ちゃんと青ちゃん 「売ります 買います」 (cyclingpencils 鉛筆の収集と研究)

・ペコちゃん万年筆 (きたきつねの文房具日記)

・書類にはどうして朱肉なの? スタンプ台じゃダメなの? (ふじっち☆ぶろぐ)

・アリスのminibook作品例♪ (Kuretake ブログ)

・おもしろいもの ①・②・③ (クツワ)
眼鏡はさみ!

・リフィルポケットが15~100枚まで収納できる、背がのびるファイルです。 (文具屋さん日記)

・【LAMY/ラミー】PICO/ピコ(ホワイト) (分度器ドットコム)

・本日リニューアルオープン! “文房具”のデルフォニックス 渋谷1号店 (日経トレンディネット)



カートリッジレスのインクジェットプリンター など

・超絶クオリティー!!化物語より「1/8スケール 戦場ヶ原 ひたぎ」で遊んでみたお! (ミカタンブログ)
人気アニメのフィギュアですが、文房具がとても良く出来ているのです。

・赤ちゃんと青ちゃん 「 ちりんちりん 」 (cyclingpencils 鉛筆の収集と研究)
「てんぐちゃんとだるまちゃん」のような可愛らしい作風ですね。

・ブロックスタイルな手帳 (文具で楽しいひととき)
シリコン素材というだけでも嬉しいのに、更にレゴブロック風デザインとは!

・書類を一気に整理! “ネタになる” 「ファイルフォルダ」はこれだ (日経トレンディネット)
マルチパートファイルのタイプは使ったことが無いのです。どれも見た目・使い勝手にこだわってるな~。

・カートリッジレスのインクジェットプリンター/エプソン (文マガ)
インクを使わない新しい印刷手段が!? …と思ったらインクタンク式でした。これからのスタンダードになるのでしょうか?






フランスの赤青鉛筆 LE CID 究極の選択 など

・柄は手描きのストライプシャツ (Excite Bit コネタ)
どのボールペンで描いているのか、つい気になってしまいます。ぺんてるのハイブリッドっぽいな~と予想したのですが、真相はいかに?

・消しゴムサイズのデジカメの使い心地は? (Excite Bit コネタ)
この不自由さと不合理さが良い!……のかな?

・パンダな生活、はじめました。 (文具屋さん日記)
パンダは何をしていても面白いのでずるいです!

・フランスの赤青鉛筆 LE CID 究極の選択 (cyclingpencils 鉛筆の収集と研究)
この発想は日本人にはなかなかできないですね。素敵な比喩です。

・プロフ帳の使い方 徹底攻略☆ (ふじっち☆ぶろぐ)
今時はデコったりするんですか! 好きな人に書いてもらう方法は、いつの時代でも悩みのタネなんですね。

・郵便局のレターオープナー (きたきつねの文房具日記)
これは欲しい! ちょっと切手買ってきます!





プロフィール

試筆

かいている人:試筆

文房具が好きな文房具屋さん店員です。
好きな筆記具の書き味は濃い太字。


月別アーカイブ
Google Adsense
最新コメント
愛用中
ややトリッキーな書き味がお気に入り


仕事中は専らコレ


カバンの中に入れてます
検索
RSS
最新記事のRSS
QRコード
QR
おすすめ
Twitter
メールフォーム
何かありましたらこちらへお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

