他サイト様更新情報



4月25日のためしがき

20100426.jpg

今日のためしがき。
「聖徳太子の楽しい木造建築」もさることながら、シャープペンで書かれた「ペンデス」も気になります。

フランスの赤青鉛筆 LE CID 究極の選択 など

・柄は手描きのストライプシャツ (Excite Bit コネタ)
どのボールペンで描いているのか、つい気になってしまいます。ぺんてるのハイブリッドっぽいな~と予想したのですが、真相はいかに?

・消しゴムサイズのデジカメの使い心地は? (Excite Bit コネタ)
この不自由さと不合理さが良い!……のかな?

・パンダな生活、はじめました。 (文具屋さん日記)
パンダは何をしていても面白いのでずるいです!

・フランスの赤青鉛筆 LE CID 究極の選択 (cyclingpencils 鉛筆の収集と研究)
この発想は日本人にはなかなかできないですね。素敵な比喩です。

・プロフ帳の使い方 徹底攻略☆ (ふじっち☆ぶろぐ)
今時はデコったりするんですか! 好きな人に書いてもらう方法は、いつの時代でも悩みのタネなんですね。

・郵便局のレターオープナー (きたきつねの文房具日記)
これは欲しい! ちょっと切手買ってきます!





「増えすぎたケーブルを手軽で劇的に改善してくれる」と感心されていた方法 など

・油性と水性の長所を併せ持つ「エマルジョンインク」搭載のボールペン「スラリ」/ゼブラ (日経プレスリリース)
ぬらぬらインク好きに嬉しいニュース!

・和モダンなデザインのミニカード「紙コモノカード・封筒<名刺サイズ>」/デザインフィル (日経プレスリリース)
小さいサイズに映える、まさに和モダンなデザインです。

・「増えすぎたケーブルを手軽で劇的に改善してくれる」と感心されていた方法 (らばQ)
机が厚くて挟めない!とお嘆きの貴方、コクヨにはこの位の大きさまでありますよ。

・大人のノート (オカモトヤ文具通信)
ウォーホルのバナナは、ステッカーになっているのを時々見ます。モンロー柄は無いのかな?

・貼ってはがせて洗えるシール (Excite Bit コネタ)
例えがアレですが、吸着便座シートと同じような原理ですよね。はがせるからといって長期間貼りっぱなしには注意。

・ミニミニサイズのピタットアルバム (ふじっち☆ぶろぐ)
パステルカラー・ダークカラー・シャイニーカラー表紙のアルバムもあります。

・生まれたてのふしぎなたまごなガチャピン! (サカモト)
赤ちゃんのときはお腹の模様が2本しか無いんですね~。成長につれ、階級のように線が増えるのかな。

・【Duller/デューラー】万年筆 by Dietrich Lubs (分度器ドットコム)
万年筆本体のシンプルなデザインも良いけれど、パッケージも凝っていて面白い形です。

・展覧会開催中 (セロテープ魂(セロたま))
この作品にどのようにセロテープが関わっているのでしょうか……?




バインダーも付箋もモレスキン! フォリオ コレクション新作 など

・バインダーも付箋もモレスキン! フォリオ コレクション新作 (日経トレンディネット)
なんだかシステム手帳の匂いが強くなってきました。

・レインボーパークの最新カタログを入手 (サカモトブログ)
ナルミヤ人気は長いですね~。

・一瞬のひらめきを逃さない!バインダーボールにシャープペン登場 (文マガ)
バインダー部分は、書くときに邪魔にならないのでしょうか? ならないなら使ってみたいかも。

・金塊みたいなPCマウス (Excite Bit コネタ)
他にも、チョコマウスなんてものもありましたよ。

・ブックカバーが作れるテンプレート♪ (呉竹)
真面目な雰囲気のブックカバーを作っておけば、外で恥ずかしい本も読み放題ですね!

・米共和党で経理スキャンダル ワイン代は「文房具代」 (北海道新聞)
19万円あったら、プラチナ万年筆ならこのへんの万年筆が買えちゃいますよ。




プロフィール

試筆

かいている人:試筆

文房具が好きな文房具屋さん店員です。
好きな筆記具の書き味は濃い太字。


月別アーカイブ
Google Adsense
最新コメント
愛用中
ややトリッキーな書き味がお気に入り


仕事中は専らコレ


カバンの中に入れてます
検索
RSS
最新記事のRSS
QRコード
QR
おすすめ
Twitter
メールフォーム
何かありましたらこちらへお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

